◆人気ブログ おすすめ芸能ニュース◆

2011.06.04

清楚で凛とした美人!! NHK江崎史恵アナの放送事故と結婚!?

清楚で凛とした雰囲気を放つNHKの江崎史恵アナ。鈴木菜穂子アナと並んで朝の顔となっています。江崎史恵アナは『NHKニュースおはよう日本』の平日5時台がメインですので少し早起きして、彼女の爽やかな笑顔を見て下さい2ちゃんねるでは江崎アナのことをNHKの裏エースと評しているようですね。 →entame.ranking


彼女の表情からすると若く見えるのですが、以外にも32歳と、女子アナとしてはベテランの域に達しようとしているようです。それだけにアナウンス能力も十分で、安心して任せられるとか。今回は江崎アナのエピソードやプロフィール、そして放送事故や結婚と言ったテーマで調べてみました。

(江崎史恵アナのプロフィール)
江崎史恵、出身地:埼玉県。 生年月日:1979年1月20日(32歳)。 血液型:O型。 身長:158cm。 江崎アナは雙葉高等学校を経て慶應義塾大学卒業後入局。初任地の広島では、正式大使ではなかったものの、地上デジタル放送開始に向けてのPR活動を行っていたそうです。

大学時代に演劇と朗読をしていたことから、アナウンサーを目指したという。趣味はカラオケ。双子の妹と一緒に行くことが多いとのこと。また面白いのは、2006年の写真週刊誌FLASHのインタビューで、「テレビ東京を受験して落ちました」と語っていること。(ウィキペディアより)

◆江崎史恵 流出画像@ ranking
◆江崎史恵 美脚画像A reading
◆江崎史恵 放送事故B reading
◆江崎史恵 流出画像C reading
◆江崎史恵 美脚画像D ranking
◆江崎史恵 流出画像E reading
◆江崎史恵 放送事故F reading

ちなみに名前の史恵の読み方は「ふみえ」ではなく「しえ」らしい。そんな彼女のことをネットで調べると、江崎史恵アナの放送事故とあって、彼女が怪我で仕事を休んでいる間、代役として双子の妹がテレビに登場したというまったく持ってのガセネタもありました。

ガセで言えばもう一つ。江崎史恵アナが結婚というものがありました。これは以前担当していた『きょうの料理』の中のやり取りで、結婚というフレーズがあったというものですが、デマのようです。あまり調べもせず勝手にキーワードを作ったためだと思われます。本人にしてみれば良い迷惑ですね。インパクトのあるキーワードは真似しますから・・。


(江崎史恵アナのQ&A)
好きな食べ物:広島風お好み焼き、さつまいもやかぼちゃなどホクホク系
趣味、特技:テーマパークで童心に返る、中島みゆきさんの歌を歌う、ゴミの分別
彼女のモットー:「がんばりすぎない」「努力は人を裏切らない」

リフレッシュ術:湯船につかってボ〜っとする。家で1人カラオケ。雑誌を読んで洋服を買いに行く。
アナウンサーになっていなかったら:国連職員を目指していたと思います。
自慢したいこと:寝起きが良い。毎朝2時起きですが、目覚まし時計が鳴ると飛び起きます!

◆江崎史恵 放送事故G ranking
◆江崎史恵 整形画像H reading
◆江崎史恵 流出画像I reading
◆江崎史恵 美脚画像J reading
◆江崎史恵 巨乳画像K reading
◆江崎史恵 流出画像L ranking
◆江崎史恵 放送事故M reading

江崎史恵アナを画像で振り返ってみると、若い頃はかなりのポッチャリ顔・・。お歳を重ねられてからの方が断然お美しいように思います。ちょうど現在の姿が、スレンダーで美脚美人。そして冒頭で述べたように、とにかく清潔感が漂っている。少し古いのですが、フジテレビ時代の小島奈津子さんを彷彿とさせます。

少し早起きして江崎アナの表情を拝見すると、こちらまでエネルギーを貰っている・・。そんな女子アナウンサーですね。これからも私たちに明るい笑顔を振りまいて頂きたい。民放と比べて女子アナの数も半端ないNHKでは、まだまだ素敵な方が埋もれているのではないでしょうか。大いに期待したい。





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。