◆人気ブログ おすすめ芸能ニュース◆

2011.06.01

西尾由佳理アナの放送事故・流出と24時間テレビ司会の裏事情!?

日本テレビ女子アナ・西尾由佳里アナ24時間テレビの総合司会に抜擢されました。今年は鈴江奈々アナが最有力と言われていただけに、周囲も少々複雑・・。その裏事情と、西尾由佳理アナのネット流出している放送事故・画像を厳選してみました。西尾アナといえば3月で『ズームイン』が終了。現在は番組出演を調整しているため、一気に露出が減ったように思います。  →entame.ranking


西尾アナは、フジテレビを退社した高島彩さんと同じで、長年に渡り(約6年間)朝の番組を担当してきました。アヤパンが普通の生活をしたいと語っていた事を受け、日テレ上層部からの指示で暫くは番組調整しているようですね。また彼女と言えば、私生活でも昨年9月に広告プランナーの権八成裕氏と結婚しました。そういった面からも最大限の配慮があった模様・・。

とはいえ24時間テレビの総合司会という、日テレアナにとって最大の名誉はまだまだ他のアナウンサーには荷が重いと判断されたのか? 相変わらず西尾アナに決定。実は、そこにはマラソンを走る徳光さんとの関係が取り沙汰されているようです。ゴタゴタ続きの日テレが、ある戦略に打って出た・・。

(西尾アナ 総合司会の裏事情、以下引用)
70歳の徳光和夫がチャリティーランナーを務めることで話題の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(8月20、21日放送)。その総合司会に7年連続で日本テレビ・西尾由佳理アナが抜擢されたことがわかった。内情を知る同局関係者が語る。「当初、総合司会の座は後輩に譲る話になっていたんです。

◆西尾由佳理 流出画像@ ranking
◆西尾由佳理 美脚画像A reading
◆西尾由佳理 放送事故B reading
◆西尾由佳理 流出画像C reading
◆西尾由佳理 美脚画像D ranking
◆西尾由佳理 流出画像E reading
◆西尾由佳理 放送事故F reading

特に今回は、東日本大震災にまつわる感動ストーリーが目白押し。でも、西尾アナはクールな性格で、人前で泣くことなんてめったにない。せっかくの名シーンに水を差す恐れもあるため、次期司会候補として葉山エレーヌアナや鈴江奈々アナの名前が挙がっていたんですけど……」急転直下、西尾アナに再び白羽の矢が立ったという。前出の関係者が話を続ける。


「チャリティーランナーに徳光さんが決まったからですよ。彼女は『24時間テレビ』で徳光さんとずっとタッグを組んできた。さすがの彼女も今回は大泣きするはず。番組スタッフいわく、『普段クールな人が涙を見せれば大きな感動を呼ぶ。それが狙い』だとか」そうした理由に加え、時間的な融通が利きやすいことも続投の後押しになったようだ。

「彼女のレギュラーは、2週間に1回収録の『世界まる見え! テレビ特捜部』のみ。ほぼ定時に帰っているんじゃないかな。とはいえ、飲み歩いている様子もないし、親しい局員には『家で料理はしない』と話している。時間を持て余している彼女なら、番組打ち合わせも十分にできるし、ロケも可能。まさにうってつけでしょ(笑)」(別の関係者)(引用:週プレNEWS)

◆西尾由佳理 放送事故G ranking
◆西尾由佳理 整形画像H reading
◆西尾由佳理 流出画像I reading
◆西尾由佳理 美脚画像J reading
◆西尾由佳理 巨乳画像K reading
◆西尾由佳理 流出画像L ranking
◆西尾由佳理 放送事故M reading
◆西尾由佳理 美脚画像N reading

記事とは少し違う見方として、個人的な見解を述べてみたいと思います。次代の看板アナ候補の葉山エレーヌアナと鈴江奈々アナの場合、まだまだ力量不足と判断されたのだと感じます。これは3月の震災対応で、軒並み各局女子アナの力量不足が露呈しました。日本テレビもご多分に漏れず・・。

まず葉山アナは全体の仕切りも考えると相当に厳しい。鈴江アナも震災時のニュースで不謹慎な誤読を繰り返しパニックに陥りました。そんなことから一番安定感のある西尾アナに、もう一年だけ白羽の矢が当たったのだと思います。そういう意味ではまだまだ頼りにされている女子アナなのでは?




×

